2016年05月25日

しゅなしゅなオフ会に初参加


ケンケン、我が家でお預かりしてから、とっても予定盛りだくさんるんるんるんるん
到着翌日には、ジュニアの兄弟会合宿に連れて行ったし。
今回は、しゅなしゅなクラブのオフ会に一緒に参加してきました〜exclamation×2

3月、大地と一緒に参加したしゅなしゅなクラブのオフ会。
http://hogoinuwan.a-thera.jp/archives/20160327-1.html

今回はケンケンがしゅなしゅなクラブにデビューしました(笑)
ジュニアの兄弟会合宿に参加して、ジュニアとの距離がぐぐぐっと近づいた2頭。
実は、体重も5.7kgsと2頭とも同じ。

今回も仲良く走ってましたよ〜。

DSC_4682[1].JPG





















ガウガウもしてたけど(笑)

DSC_4695[1].JPG






















お隣のランではイタグレの大オフ会₍250頭が参加)をしてて、
早速、シュナ達が大勢で追っかけっこ。

DSC_4724[2].JPG
















ケンケンはジャックと休憩。

DSC_4697[1].JPG




















とにかく、ケンケンは笑顔黒ハート
我が家に来た頃は、シュナにびくびく、怒ってうぅ〜〜って唸ってたのに。

DSC_4778[1].JPG




















他のシュナちゃんにも怖くない。

DSC_4783[3].JPG




















とにかく、いつも笑顔、楽しいケンケンでした〜。

DSC_4789[2].JPG

ニックネーム ジョンママ at 22:36| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ケンシロウの試練


ケンケンをお預かりしたのが譲渡会の日₍15日の日曜日₎。
そして、翌日からシュナの兄弟会合宿だったんですね〜犬(笑)
もちろん、ケンケンも連れて行きましたexclamation×2

我が家の3男ジュニアの兄弟会合宿で、6家族11名、15シュナ、
1ボーダーコリー、1トイプー、1ケンシロウって感じ(笑)

これがまた写真が撮れなかったんだけど、部屋にケンケンを入れたら、
シュナに狩られてた・・・・・(笑)
逃げるケンケン、追うシュナ。
そこにいる人間たちは・・・ケンケン考えろ〜、ケンケン学べ〜とスパルタ(笑)
ケンケンの試練な1泊2日の合宿となりました。

合宿所₍本当は素敵なお部屋でした黒ハート)に行く前に、伊豆ぐらんぱる公園へGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_6869[1].JPG






















伊豆ですから〜まずは海鮮カレーと磯ラーメンで腹ごしらえ。
IMG_6787-COLLAGE[1].jpg






























そしてドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)
平日だったから、犬も人も少ない中、遊びました〜犬(笑)
ジャックとジュニアは、隣の大型犬専用ランにいる柴犬と、柵越しの追いかけっこ。

IMG_6791-COLLAGE[1].jpg






























ジョンは相変わらず、まず、全体像の確認で周遊(笑)

IMG_6807[1].JPG

























ケンケンは、ジョンパパの足元に引っ付いていたと思ったら・・・・

IMG_6799[2].JPG






















ジュニアが遊びに誘ったんだけど・・・・逃げてるだけかexclamation&question

IMG_6803-COLLAGE[3].jpg






























皆で集合写真も撮り、少し仲良くなったかなexclamation&question・・の状態で、合宿へGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_6819[3].JPG























お部屋から見える景色がとても素敵なとこ黒ハート
集まったみんなでご馳走を持ち寄り〜犬も持ち寄り〜、部屋には18頭集合exclamation×2

IMG_6838[2].JPG





























ケージに入れられてるおサルの御門ちゃん₍ジュニアの姉妹犬₎とケンケン。

IMG_6843[1].JPG























シュナの大集合、犬談議に花を咲かせ、良い合宿でした(笑)。
ケンケンには犬慣れの時間となりました〜試練exclamation×2(笑)

とっても楽しい兄弟会でした。
実は帰ってきてから、ケンケンは相変わらず我が家のシュナと距離を置いたり
していたけど、シュナが寄っていっても、うぅ〜って唸らなくなった。
あれだけの数のシュナに追い詰められて・・・・あきらめることも覚えたか(笑)

ジュニアは久々に兄弟姉妹と再会して、遊んで、テンションがあがったのか、
家でも一生懸命ケンケンを遊びに誘ってた。
ケンケンは、遊び方が分からないみたいだけど、これからだな〜。

はいっ、お疲れさまでしたexclamation×2


ニックネーム ジョンママ at 21:18| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

最後のランラン


桜の開花もニュースで取り上げられる日々。
少しずつ暖かくなってきましたよね。
久々に、ジョン家が所属するしゅなしゅなクラブのオフ会に参加してきましたexclamation×2

実は参加犬が少なかったんだけど、ジュニアのオフ会デビューにはちょうど良いかな。

大地は、さっそく、ビュンビュン走り回ってました〜(笑)

DSC_4284-COLLAGE[1].jpg






























ジュニアはいつも大地と一緒に遊んでるので、オフ会デビューでも大地と一緒に
走り回ってた。いつもと一緒だから不安もなかったみたい。
ジュニアにとっては、ありがたい大地兄ちゃんだね。

DSC_4314-COLLAGE[1].jpg






























ほれ〜この通りexclamation×2

DSC_4335-ANIMATION[1].gif



















いつも通り、ジャンプもしまくってたし(笑)

DSC_4387-COLLAGE[1].jpg































ジョン家ファミリーと一緒に記念写真もパチリ。

DSC_4325[4].JPG























後ろ姿もキリリ。

DSC_4318[4].JPG























タイトルの「最後のランラン」。
そう、大地は、しゅなしゅなクラブのオフ会にいつも参加させていただいて・・・・
ホント、ありがとうございました。
1年3ヶ月ほどのあいだ、いったい何回のオフ会に参加させてもらったことか。
ビュンビュン丸の大地にとって、ランラン走れるドッグランは、ホントありがたい。
東京都の公園にあるドッグランには、保護犬は入れない条例なので。

DSC_4245[1].JPG































まっすぐにジョンパパを見つめる大地。
いつもこんな風にジョンパパを探し、人がいないと寂しくってワンワンの大地。
でも、これからは、新しいご家族を見つめて行こうね。

大地は、ぴかぴか(新しい)トライアルが決定ぴかぴか(新しい)しましたexclamation×2

だから、しゅなしゅなクラブでの最後のランランでした。
しゅなしゅなクラブの皆さんにも、今までのお礼をお伝えして、大地はトライアルに
行ってきますとご挨拶しました〜。

これからは、Y様ご家族を見つめられる様に、時間がかかるかもしれないけど、
まずは1歩を踏み出してみようね。

今日は・・・・・ランランして爆睡の大地です(笑)

DSC_4348[1].JPG


ニックネーム ジョンママ at 23:24| Comment(4) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする