2016年05月18日

5月の暑〜い譲渡会の報告


暑い、日差し晴れ晴れが暑〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い譲渡会の報告です。

4月は大雨霧台風台風の譲渡会で、5月は日差しギラギラ晴れ晴れの譲渡会()

 

犬にもテントを張って、受付用と休憩用にもテントを張らないと

ギラギラの太陽晴れ晴れが照りつける、そんな譲渡会でした。

IMG_6734[1]a.jpg






















4
月に大雨だったせいか、本当に沢山の方々にお越し頂きました。

ありがとうございますexclamation×2

IMG_6735[1]a.jpg






















そんな暑い中、ワンズも頑張りましたよ〜。

卒業犬達も来てくれました〜。

1ヶ月前に卒業したダルメシアンのオレオ黒ハート

預かりさんを見つけて大喜びしてた〜〜()

 IMG_6740[2].JPG






















エルサは相変わらずのおっとり系で、素敵になってました〜黒ハート

IMG_6748[1].JPG































譲渡会お手伝いのチワワのチョコと、お口がアヒルのサンタ君exclamation×2

みんなあっちっち〜〜〜犬(泣)

IMG_6758-COLLAGE[1].jpg






















そして、譲渡会会場から我が家にお預かりをしてきたテリア系MIXのケンシロウ。

笑顔がたまりません〜黒ハート

ただ、、、、犬は苦手そう。逃げ回ったりしてる。

引きが強くてしっかりしてるから、お散歩でのダブルリードは必須な感じ。

IMG_6746[1].JPG






















ジョン家に帰ったら、水を飲んで。

IMG_6779[3].JPG































おトイレチェックして。

IMG_6780[1].JPG






















くつろぐ〜〜。

ふふふ、この後にくるビックリポンも知らずに・・・・。

IMG_6778[2].JPG































あまりの大騒ぎに写真を撮れなかったけど、我が家のシュナズとの対面。

長男犬のジョンと対面させると、逃げ回る、走るケンシロウ犬(泣)犬(泣)

まず、ジョンと落ち着いて会えないと次にいけないから、じっくり時間をかけ。

それからジャック、ジュニアと対面。

お見せできないのが残念なくらい、ケンシロウが逃げ回る、シュナズが追う()

歯を見せてケンシロウが怒る・・・トレーニングが要るね犬(泣)

というわけで、真っ黒大地が正式譲渡になり、真っ白ケンシロウをお預かりexclamation×2




会からはケンシロウの名前を変えても良いと言われたけど、反応してるので

ケンシロウでいきますexclamation×2

長い名前が苦手な我が家、すぐ短くしちゃうんで最初から短いのをつける我が家。

というわけで、ケンシロウはもはや、「ケン」と呼ぶか「ケンケン」です()

 

皆さん、ケンケンを宜しくねんexclamation×2

そして、幸せになった大地なので、ブログタイトルも大地〜から
保護ワンのHAPPY LIFEへ変更です。
またよろしくお願いしまーす。


ニックネーム ジョンママ at 23:56| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

5月の譲渡会のお知らせ


GWが終わっちゃいましたね〜〜〜
そして、だんだん暑くなってきましたが、譲渡会やります〜。

日時:2016年 5月15日(日)11時〜14時
場所:緑山霊園合掌の杜パーキング 横浜市青葉区奈良町2035−1

★お寺の駐車場をお借りしての譲渡会になりますので、お連れになるワンちゃんには
  リードを付け、糞尿の処理をお願い致します★

★保護団体のスタッフは名前のカード・ピンクのエプロンをつけています。
  気になったワンちゃんに触れたい、お散歩させたい方は、スタッフまでお声かけください★

★譲渡対象のワンコには黄色のお洋服、黄色のバンダナをつけてます★

4月は台風暴風雨台風の中の開催だったとか₍←ジョン家、行ってません(笑))
というわけで、5月は晴れ快晴晴れの中、開催できるといいな〜。
ちなみに、ジョン家、預かりっ子いません(笑)
exclamationお手伝いに行きまーす。

季節も良くなるので、是非、沢山の方にお越し頂ければと思います。
宜しくお願いしま〜す。

ニックネーム ジョンママ at 22:58| Comment(2) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

4月の譲渡会のお知らせ

すっかり暖かくなりましたね〜晴れ晴れ晴れ

これからの譲渡会は、暑さ対策が必要かも???ってくらいに
陽気な気候になりますね



日時:2016年 4月17日(日)11時〜14時
場所:緑山霊園合掌の杜パーキング 横浜市青葉区奈良町2035−1

★お寺の駐車場をお借りしての譲渡会になりますので、お連れになるワンちゃんには
  リードを付け、糞尿の処理をお願い致します★

★保護団体のスタッフは名前のカード、ピンクのエプロンをつけておりますので、
  気になったワンちゃんに触れたい、お散歩させたい方は、スタッフまでお声かけ下さい★

★譲渡対象のワンコには黄色のお洋服、黄色のバンダナをつけてます★





暖かくなりますので、是非是非、沢山の方々のお越しをお待ちしていますexclamation×2
犬(笑)

ニックネーム ジョンママ at 14:21| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする