2016年01月31日

破壊王


破壊王大地が壊した〜

音が鳴るためのプラスチックも飛び出し、中の綿も出てきたから没収。
食べちゃうと怖いからね。

IMG_4950[1].JPG























はいっexclamation×2
お隣ののんちゃんが頑丈に縫い縫いしてくれました。

IMG_5124[1].JPG






















もう壊さないでね〜、ま、オモチャ大好きだから仕方ないか犬(笑)
大和もオモチャで遊ぶし、ホント、オモチャがいくらあっても足りないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

まあ、ボールペンを破壊されたりするよりはいいか顔(ペロッ)

IMG_4873[2].JPG




ニックネーム ジョンママ at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

犬部屋の整理


去年の秋に犬部屋を整理して、棚を設置した。
ペットシーツを種類別に収納、夏用の洋服や、フードの予備や
オムツなんかも整理できて満足犬(笑)

IMG_4645[1].JPG


























で、また子犬の大和をお預かりしたから、イタズラしない様に
棚の前にゲートを設置してみた。

IMG_4919[1].JPG























これで棚には登れない、入れない。

IMG_4920[1].JPG






















真ん中の広いスペースには2畳ほどのホットカーペットを敷いて、ベッドを置き、
その向こうにはゲージを設置。
今はゲージの中にペットシーツを敷いて、大和はそこがトイレと認識。
トイレトレーニングはほぼ出来上がってきたかな〜。


IMG_4918[1].JPG































みんなで、昼間にトレーニングをしたり遊んだり。
思い思いに過ごす犬部屋がいい感じに仕上がりつつあるな〜。

※ちなみに、今日、大和は2回めのワクチン接種をしてきた〜Good
  体重は4.28kgs、今日は大事を取って大人しくしてようね。

IMG_4949[1].JPG


ニックネーム ジョンママ at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

出待ち


数日サスケの様子を見ててわかったこと。
それはとっても怖がり。人も。犬も。色々な音も。

IMG_4982[3].JPG






















ゲージに入ったら、外から大地に覗かれ、臭いをかがれビビリ犬(泣)

IMG_4981[1].JPG






















一番年齢が近い、大和が遊びたがっても自分のキャリーバッグから出ず犬(泣)

IMG_4983[1].JPG
























年齢と体重はこんな感じ下下下
 ジョン   6歳      8.0kgs
  ジャック 3歳      6.5kgs
 大地   2歳      4.5kgs
 大和   2ヶ月半 4.3kgs

 サスケ 1歳 3kgs

年齢が近い大和も、、、、大きさはサスケより上。

とうとう、大和はサスケのキャリーバッグの前でサスケの出待ち(笑)
サスケは全然出てこれず犬(泣)

IMG_4987[3].JPG






















で、大和はサスケのキャリーバッグ前で・・・・寝てしまった眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(笑)
ちなみに、大和が寝てるブルーのベッドはサスケのだけどねexclamation
相変わらず大物で、自由奔放な大和だわ。

IMG_4988[1].JPG






























この後、サスケは、全ての犬が寝静まったら・・・静かに、こっそり、
キャリーバッグから出てきました・・・・・。
慣れるのに時間かかりそう〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム ジョンママ at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする