2015年12月30日

今年も1年ありがとうございました


2015年も間もなく終わろうとしていますね。

何か今年は本当にあっという間に怒涛のごとく過ぎた1年でした。

(個人的に)
来年はもっとゆとりを持って、
(残業を減らして)、家でゆっくりしたいと思います。



今年は
110日に大地をお預かり。

ジョン&ジャックとそしてソラと一緒に4頭生活が始まった年です

3頭を経験すると、4頭もいけるかな・・・と()

IMG_2536[2].JPG


























そして、ソラはリュウママのお家へお婿入り

今もきっと幸せに暮らしてるでしょう〜

だって、正式譲渡の後、譲渡会に遊びに来てくれた時のこのぴかぴか(新しい)笑顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)
今年早々に嬉しい出来事でしたね〜。

IMG_3271[1].JPG





















 



ソラのお婿入りと入れ違いに愛美ちゃんをお預かり

初の女子黒ハートってことで、男所帯の我が家はソワソワ(笑)
これも我が家にとっては、今年初めての経験でしたね〜。

  
IMG_3094[1].JPG
























 

GWには、知り合いのポメ(サスケ君)をプチ預かりしてこれまた初めての
5頭ライフを経験〜

  IMG_3230[3].JPG
























そうそう
今年はあまりキャンプに行けず・・・・・チョイ残念来年はもっと沢山いこうGood

GWに行った那須のオーキャン宝島


DSC_2495[1].JPG






















夏休みに行った新潟のスノーピークキャンプ場


DSC_3261.JPG





















 

 

 

そして、今年の譲渡会にはほとんど参加・・・・出来たかな

愛美ちゃんも大地も吠えちゃうからいつも外で待機組だったけど()

 

  IMG_3542[1].JPG





































IMG_3552[2].JPG

































今年最後の最後に
愛美ちゃんがお嫁入りできたことは本当に嬉しいニュース

とってもとっても幸せに愛されていると思います


愛美ちゃんとがいあ君.jpg
























 

男所帯に戻った我が家大地クンの我が家での年越しは決定exclamation×2

だけど男だけに戻って気長にやりましょう〜な感じ()


IMG_4287[3].JPG

















 

さらに男所帯へ合流したのはまだお腹パンパンです〜なチビッ子大和

大和はこれからどんどん成長していかねばねGood

  IMG_4451[1].JPG
































今年のブログアップはジャスト200本顔(ペロッ)
ブログをご覧になって下さった方々
譲渡会場で声をかけて下さった方々

本当にありがとうございましたexclamation×2

皆さんに声をかけて頂くのは本当に嬉しく活動の励みになります



来年は更にパワーアップして、犬の保護活動を頑張りたいと思います

その為には、もっと犬に関することを学んでいかなければですね



今年も本当にお世話になりました

また、来年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています犬(笑)顔(ペロッ)

   皆さんにとっても新しい年が素晴らしい年となりますように
          どうぞ、良いお年をお迎えください


ニックネーム ジョンママ at 10:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

愛美ちゃんHAPPY写真


愛美ちゃんがトライアルに行ったのは11月29日。
それから1週間で愛美ちゃんのお嫁入りが決定犬(笑)

トライアル中も写真を送付して下さってたS様ご家族。
我が家もトライアル中の様子が見られて安心してたんですよ。
ありがとうございました。

IMG_5021[2].JPG


























IMG_5024[1].JPG
































正式譲渡が決まってからも素敵な写真を送って下さってたんです〜。
今年最後の譲渡会やら大和がきたり、バタバタしてましたが、
愛美ちゃんのぴかぴか(新しい)HAPPYぴかぴか(新しい)な写真をたくさん、皆さんに見てほしくて黒ハート




相変わらず、おトイレの後、朝起きた後はビヨ〜〜ンって伸びてるらしい(笑)

IMG_4300[2].JPG






























S様ご家族のお友達がカメラマンさんだとか。
やっぱり、カメラマンさんが撮ると違うよね〜〜exclamation×2

IMG_4364[3].JPG































この笑顔、もう、愛美ちゃん、最短日数で我が家を忘れたね・・顔(泣)(笑)

IMG_4362[2].JPG






























良いお顔してるよ。
ほれexclamationウサちゃんとも、もう仲良し黒ハート

IMG_4363[2].JPG































くいちんぼうの愛美ちゃん。
我が家がお嫁入り道具に持たせた音が鳴るドーナツのオモチャ。
どっちが、本物かな?(笑)

IMG_4614[1].JPG































もう目が狙ってるから分かってるよね(笑)

IMG_4615[1].JPG






























更に、お嫁入り道具のひよたん。
お澄ましで一緒にポーズですか(笑)


IMG_4616[1].JPG






























すっかりS様ご家族の一員になって、クリスマスもお正月も
S様ご家族と一緒だね〜、ホント、良かったよ。
ジョン家も安心してるからね。

一時は、ジョンパパへのストーカーぶりが凄すぎて、いずれは我が家で
引き取るのかも・・・・って思ったくらいに心配してた愛美ちゃん。
我が家の心配をよそに、肩すかしなくらいに愛美ちゃんは去って行きました〜(笑)


でも、これこそがご縁だと思ってます。
S様ご家族には、ほーんと感謝してます黒ハート
ジョン家とS様との素敵なご縁が出来た事も嬉しく思ってます。

どうぞ、S様ご家族皆さんで良いお年をお迎え下さいね。



ニックネーム ジョンママ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

大和のごはん


大和のごはん。

近くのペットショップで、パピーセットを買ってきました!()

普通ならママのオッパイ飲んでる時だけど、(我が家に来た当時の)5週でママと

離れちゃいました〜って説明して選んでもらったものです。

左はパピー用のフード、右はパピー用のサプリ。

足りないビタミンやミネラルを補うもの。

IMG_4461[1].JPG




































これはパピー用のミルクやブドウ糖。お腹が落ち着いてきたらあげようと思います。


IMG_4462[3].JPG







































 

まず、パピーフードをお湯でふやかします。

フードをふやかすの・・・・懐かしい()

  
IMG_4623[1].JPG




































 

で、粉状のパピーサプリをかけて混ぜ混ぜ。

今はここにお腹の薬(液体)も混ぜ混ぜしてます。


IMG_4627[4].JPG



































で、ハムッ!ハムッ!()

  
IMG_4568[1].JPG



































お腹パンパンのころころ大和の出来上がり!()

  
IMG_4620[1].JPG




































ワンコ用の体重計。

日に日に大きくなる大和、我が家にきた時は1.7kgsだったけど、
1週間で2kgsに成長。

ますます、大きくなりますな〜。


IMG_4631[1].JPG


ニックネーム ジョンママ at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする