2015年09月28日

お土産

ちょっと前の話になるけど。
のんちゃんと共に旅行帰りのリッキーファミリーがお家に寄ってくれた。

旅行疲れのリッキーと爆睡のレディ。

IMG_4243.JPG





























IMG_4246.JPG

































旅行のお土産に可愛いステッカーをもらった。

IMG_4248.JPG
































人間には美味しそうなワインexclamation×2
これ、ジョン家好みの辛口で本当に美味しかった〜。
IMG_4256.JPG
































そしてワンズには、ドーナツ型とひよこの音が出るオモチャをもらった。

IMG_4247.JPG


































早速、愛美が・・・・・あたちのものよ・・・・・・

IMG_4249.JPG































ガブッ・・・・・・・・

IMG_4251.JPG































大事に使わせてもらいまーす、ありがとexclamation×2


ニックネーム ジョンママ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

スノーピークキャンプ 感想

(今回の写真は本文とは関係ありませんが、キャンプの時の写真です)

今回のキャンプ、犬連れで行ってみての感想。


DSC_3106.JPG




















シルバーウィークってこともあって、家族連れが多かったキャンプ。
今回はドッグフリーサイトじゃなくて、区画の決まってないフリーサイト。
テント1張り、タープ1張り、車1台の常識的スペースが自分たちのエリア。

今回はフリーサイトなので、下アンカーでワンズを繋いでた。

DSC_3081.JPG

















ふと、気づくと、子供が「可愛い〜黒ハート」とワンズの1m手前に来てた。
子供としては、”ワンちゃん、触りたいな。大丈夫かな?”・・・・・
きっとそう思いながら、1m手前で止まって、じーっとワンズを見てた。
ワンズとしては、”子供が来た。じーっとこっち見てる。やる気だな”・・・・・・

そして、子供はワンズに近づこうとし、ワンズは向かってくる相手に対して
臨戦態勢を取る・・・・・その結果はひらめき、わかりますよね。。。。

ワンズを真正面から、じーっと見ちゃいけないって事は犬飼いなら
知ってると思うけど、普通の人は知らないよね。
だから、アンカーに犬を繋ぎ、犬のすぐそばに人が(勝手に)近寄ってたら要注意。

DSC_3222.JPG




















ワンちゃんがいたら、触ってみたいですよね。
特に子供は、めったにない機会だから触ってみたい。

これまた犬飼いなら知ってるルールだけど、”ワンちゃんを上から触っちゃダメたらーっ(汗)”。
でも、頭を撫でようとするから、上から来る手に向かってワンズは口を向ける。
すると・・・・・・「怖い〜〜(涙)もうやだ〜(悲しい顔)」になっちゃう。

ジョンパパが、小さい子供の手にオヤツを乗せてあげて「下からワンちゃんに
食べさせてあげてね」と教えてみる。
下にオヤツがくるから、ワンズは下を向いてオヤツを食べる。
お口がガァ〜〜〜って来ないから子供も怖くないし、ワンズにとってはオヤツを
くれた人、って事で撫でさせてもくれる。


DSC_3254.JPG




















キャンプを楽しみに行ったけど、実は、ほんとーーーーーにワンズに近づいて
来る人が多くて、ちょっと疲れた顔(ペロッ)(笑)
さすがに4頭も連れてると目立つみたいで、ね(笑)

子供はもちろん、子供が可愛いって言ったら、一緒にいる親も近づいてくる。
もし、ワンズに近づきたいときは・・・・
  ワンちゃんに近づいて良いですか?
  ワンちゃんを触ってみたいんですけど、大丈夫ですか?

って聞いてもらえると、嬉しいな。

そうすると我が家の4頭のワンズのうち、触らせても平気な子を近づけて
触ってみて・・・って。

今回の完全フリーサイトでキャンプして、久々にそう感じた。

次回は、ドッグフリーサイトでキャンプしまーす!(笑)




ニックネーム ジョンママ at 15:05| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

スノーピークキャンプB


スノーピークキャンプ@Aからの続き
http://hogoinuwan.a-thera.jp/archives/20150924-1.html
http://hogoinuwan.a-thera.jp/archives/20150925-1.html

2泊3日のキャンプ。

皆と一緒で楽しいキャンプだったね。

DSC_3318.JPG
























DSC_3296.JPG






















DSC_3261.JPG





















人間は、炎を見ながら、夕焼けを見ながら、お酒を飲んで楽しんだし(笑)

DSC_3268.JPG



DSC_3259.JPG
































みんなお疲れ様でした犬(笑)
また、次のイベントで楽しみましょう〜〜exclamation×2

ニックネーム ジョンママ at 19:20| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする